忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりのブログ更新です。

私事ですが、先日結婚しましてバタバタとあわただしくしてました◎

最近は毎日作る料理にはまっています。

先日、美味しい枝豆(黒豆)をもらい、塩茹ででいただきましたが、ちょっとチャレンジしたくなりました。

一緒にいただいた紫芋。
始めて使う食材で、スイーツ位しか思い浮かばない。う~ん…と考えた末に行き着いたメニューは"枝豆と紫芋のかき揚げ☆"。

それに鶏肉を小さくしたものを加えて~と。

天つゆは、粉末だしに、醤油:みりん:水を1:1:2の割合で。とても美味しいですよ◎で天丼にしようと、片栗粉少々…と。

いただきます☆
美味しい!!
枝豆のプリプリさと村さえ芋の甘みがマッチしてました。

次回はきっと凍枝豆とサツマイモでのリピートになるだろうなぁ(笑)



PR
7月のアレンジメント、暑さが一層増してくるのでこの時期の生花は一週間程で枯れてしまうので、夏場はプリザーブドフラワーかドライフラワーを使ってのアレンジメントが恒例です。
今月は久々のリース。
リースは結構時間がかかり、かなり集中するのでいつも言葉数が少なくなりますが、今回のリースは和気あいあいと和やかムードでできました。

新緑っぽい、爽やかな黄緑色のプリザの葉や黄色や白の小花、個性的なドライの花で素敵に仕上がりました◎

横に倒すと立体的でリスが隠れてそうなお花畑の雰囲気♪かなりお気に入りです◎

今月もみんな楽しんでもらえたみたいで良かったです。トモチャンありがとう♪



緑が好きで、育てやすいハーブや観葉植物を育てて楽しんでいます。
その中の一つ、ワイヤープランツを、この春から日当たりがいい場所で育てていたら、葉っぱがいつもより小さめ…枚数も少なくて「日陰が良かったかな?」と思っていましたが、先日、その葉っぱの隙間に小さいなにかを発見。
よくよくみたら小さな半透明のポニョポニョした不思議な花が咲いていました。ぷっくりしててかわいいわ~◎
まさか 花が咲くとは思っていなかったので意外な発見に和めました♪



1月半ばに伊勢参りへ行った際に、おかげ横丁で買ったこけ玉2つ。大きなジャックと豆の木(?!)と小さなアスパラの"めおと"こけ玉です。
買った時は小ぶりでしたが、この春から勢いよく成長し、ジャックと豆の木(ほんまにこんな名前なんやろうか…)は未だ新芽をつけてぐんぐん成長して玄関を和ませてくれてます。
新芽は小さくて薄くて透き通ってて本当にかわいい♪昨日から赤ちゃん続きです。緑の赤ちゃんって感じで長く育てると親心を抱いてしまいます。元気に大きくなあれ♪



今日はベビーマッサージの出張のお教室です。
四組のママ&赤ちゃんで行いました。
2ヶ月から5ヶ月位の赤ちゃんでみんなみんなかわいい♪ニコニコとずっと笑顔で笑いかけてくれる赤ちゃんや、気持ちよくおしっこする赤ちゃん、いつもと違った雰囲気がちょっと気になったかな?泣いてしまった赤ちゃん、最後はミルクもらってみんなウトウト気持ちよさそうでしたね。
赤ちゃんの無邪気な笑顔には本当に癒されます。小さい指や足、でも大きさは違ってもあるべきものは大人と一緒◎これから沢山の事をみて、聞いて、笑って、泣いて…すくすく大きくなってほしいな。

Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]