忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログ更新。
見に来てくださってた方、遅くなりごめんなさい。
これからは少しずつマメに~と思っています。

今日は素敵なカフェをご紹介。
先週、大阪へ出かけました。
お連れさんに「素敵なカフェできっと喜ぶよ♪今がいいから♪」
とのことで足を運びます。

そこがここ、谷町9丁目の「グローブ」。
P3270757.JPG




















うん。お洒落なカフェ。私の好きな木のぬくもりと、
緑が置いてある。
中に入ってみると・・・・

P3270750.JPG














桜がすばらしい!!!
P3270745.JPG














店内、お客さんでいっぱいで、予約も取れるということで、
急遽行くことになった私たちは1時間ほど待ちましたが、
待って良かったです◎

目の前が公園で満開の桜が借景に。
春爛漫・・・天気も良くて気持ちよかったです。

そしてお昼のセットランチを食べ、少し量が少ないかな。
そのあと注文したのがこちら。
P3270754.JPG















かわいい~つるん♪としたフォルムのハートのイチゴムース。
食べるのがもったいない感じです。
甘酸っぱくて美味しかった~
味だけでなく、春を感じ、目で楽しめたひと時でした。

ぐるなび 「GLOVE」→
http://r.gnavi.co.jp/c856600/

PR
先日、ま前回の六花亭の「ゆきやこんこ」に続き、
また北海道のお土産をいただきました。
本当に、いつも美味しいものをありがたいです。

今回は「ROYCE(ロイズ)」の
ポテトチップチョコレート。
ロイズは私の周りでも
「ポテトチップチョコレートも美味しいよ」って人気◎

184d24fa.jpg














ee50487e.jpg















2008.11.18.jpg














北海道産のホクホクじゃがいもの
ほんのり塩味ポテトチップスに、
甘めの抑えたほんのりビターな
チョコレートをコーティング。

これも・・・美味しい!!!
ジャガイモとチョコレートのコラボってコトを
忘れてしまうくらい、ぴったりの相性です。
ほんのり塩味が、チョコレートの甘さを引き立てる~
でも、甘すぎなくて、本当に美味しいです◎

ロイズもオンラインショップ有り◎
お取り寄せラインナップの仲間入りです。

ロイズ オンラインショップ →
http://www.e-royce.com/















近くのコンビニサンクスで張り紙がしてあり、
なになに・・
巷で有名になっているという人気のプリンがあるそう。

それがこれ
2008.11.12.1.jpg














今、すごく売れているそうです。
値段もお手ごろで購入。

一口食べてみましょう・・・

美味しい!!!!

その名の通りとろけるプリンです◎
とってもクリーミーでまったりしていて、
味わって食べたくなる高級感のあるお味。

パステルのなめらかプリンもすごく好きで、
食べますが、近くにこんなに美味しくてお安い商品があったとは。
是非皆さんも食べてみてください◎

北海道のお土産に頂きました。
六花亭のお菓子。
その名も「ゆきやこんこ」
2008.10.30.1.jpg














六花亭はチョコレートやバターサンドが有名ですが、
こちらは初めて。
f39ed53a.jpg














このような袋に個装されています。
中はこんな感じ。b6529cb2.jpg















ココア生地のクッキーにクリームが入っている感じです。
食べてみると・・・

めちゃくちゃ美味しい!!
あまりの美味しさにかなりびっくりしました。
ココアのクッキーと中のクリームが
この上なくマッチしてます!

今はネットでも購入できるので
お取り寄せ商品のリストに上げたいと思います◎
一度ご賞味あれ◎

六花亭オンラインショップ→
http://www.rokkatei.co.jp/

 

女の子が歌う主題歌の、なんともほのぼのしたメロディーと
かわいらしさから主題歌を聞き、
すぐに観に行きたくなった、ポニョ。
京都の映画館、TOHOシネマズ二条で座席を予約し、
行ってきましたよ。

ストーリーに大きな変化はないけれど、
そのストーリーのほのぼのさ・・・
肩の力を抜いて、純粋な気持ちで観れました。
心が洗われる・・・
見ている間は終始ニコニコしている自分を
妙に客観的に感じて、笑えました。

また、絵のすばらしさに魅了され、
改めて、宮崎はやおさんの偉大さを感じました。
子供にはもちろんのこと、
大人もピュアな気持ちをよみがえらせてくれる、
そんな作品でした♪

昼食は京都・四条河原町の交差点の角にあります、
新しくできたお店、コトクロス阪急河原町の上、『響』で食事。
下の写真がコースの料理。
2008.7.24.3.jpg















バイキングで選んだもの。
京都ならではの薄味で炊いてあるお大根や
京野菜、お豆腐など、
体に優しく、五臓六腑に染み渡る感じでした。
2008.7.24.1.jpg



















デザートにはコーヒーと杏仁豆腐、
ライチにぜんざい白玉・・・
ミスマッチな組み合わせですが、
一つ一つは美味しかったです◎
2008.7.24.2.jpg














1800円のコースを頂きましたが、
かなり盛りだくさんでバイキングもあり、
贅沢な昼食にとても満足でした◎

TOHOシネマズ二条 → http://www.tohotheater.jp/

「響」 (グルメwalkker)→ http://www.hibiki.kyoto.walkerplus.com/


Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]