忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ご紹介するのはこちら。c28c007c.jpg




















これは最近本屋さんで購入。
なんとなく惹かれて直感で買いました。

禅の言葉・・・
聞きなれた言葉もあったり、
初めて聞く難しい言葉もあったり、、、
言葉は知っているものでも、
意味を十分に理解していなかったなあと
しみじみ思いました。
イメージしていた意味と実際の意味とでは
ずいぶんかけ離れていたところもあります。

この本を読んで、感じたことは
先日ご紹介した
「自分を信じて生きる~インディアンの方法~」
の内容と大本は同じだということ。

遠く離れている地でも原点は同じなんだなあと、
国によって文化の違いはあるけれど
その根本的な思想は通じるものがあるのだなあと
”つながり”を感じました。

禅の言葉の勉強にもなるし、
人生を生きるうえでのヒントになる。
読みやすかったですよ。

PR

今日は私のお勧めの本を紹介したいと思います。

先日ブックオフに行き、何か面白そうな本はないかと物色。
格安で数冊購入し、その中の一冊がこれです。

『自分を信じて生きる インディアンの方法 』
松木正 著
3de4384f.jpg



















本のタイトルからは「自己啓発本」かな?
という感じで、そういった本も読んでいたので手に取りました。
それと、サブタイトルの インディアンの方法・・・
という言葉になぜか引かれ、購入。

ちまたに出回っている自己啓発本は本当に数知れず。
以前はそういう本も沢山読んでいましたが、
頑張って、努力して自分自身を盛り立てていこう的な
本に最近はご無沙汰です。

この本はインディアンとの出会い、触れ合いのの中で、
インディアンの生き方から教えられたこと、
著者が感じた事や学び等を
とてもわかりやすく、読みやすく書いてあります。

頑張っている自分だけ、世間で認められている自分だけを
自己評価するのではなく、
全てのあるがままの自分を認めてあげる・・・
う~ん・・・この説明ではどの本にも当てはまってしまいますね。
広い宇宙観も視野に入れた内容です。
読み終えたら沢山のものに感謝したくなる。
自分自身を内観したくなる。
そんな一冊でした。

好みはあると思いますが、
ご興味のある方は是非読んでみてください◎



先日、口腔外科へおやしらずを抜きに行った時、待合室に、手塚治虫さんの『ブッダ』がありました。

10巻ほどだったかな?
ずらっと置いてあって、すぐに治療だったからパラパラとしか読めてなかったけど、
なんだかすごく気になったので、早速、ネットオークションでコンビニ版の『ブッダ』を購入。

全10巻。思った以上に安くで手に入ってラッキーでした

1冊が結構分厚く、中身が詰まってる
1冊読み出したら、皆さんも同じだと思いますが、1冊だけでは終わらない。
絶対に次が読みたくなります。
案の定、一気に5巻まで。気がつけば夜中の4時・・・ってもう朝方やん。
翌日も隙間時間を作っては『ブッダ』。

お釈迦様の一生がとてもわかりやすく、おもしろく描かれていて良かったです

Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]