忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月前に、お世話になっている方から、
「息子が結婚するのでお嫁さんにブライダル用の
ネックレスとピアスを作って欲しい」と依頼がありました。

花嫁さんになる方には、以前にもアクセサリーを
何点かオーダーしていただいていましたが、
でも今回はブライダル!なんとも光栄なお仕事です。
カラードレスの時につけるとの事で、
着られる衣装と希望のアクセサリーデザインを事前にお聞きしました。

薔薇のモチーフを使ったデザインで「おまかせでいいですよ◎」
との事でしたが、おおまかな希望のデザインの
アクセサリーのお写真を送っていただき、早速製作開始。

希望のデザインに近いイメージで作っていたけど、
作っても作ってもなんだかイメージが違う・・・
花嫁さんのイメージとドレスのイメージに結びつかず、
思い切って新しいデザインに。
ドレスを着ている花嫁さんを創造して製作。
黙々 黙々・・・・

ようやく出来上がりました。
うん。これならイメージにぴったり◎

そしてお渡し。
とっても喜んでいただき、
式でも「とっても綺麗だった」と
お義母さんにも喜んでいただけました。
人生の最大の幸せの舞台に少しでも関われたこと
とても楽しくうれしく製作できました。

a99b6bd2.jpg



















57f3ef44.jpg














34851184.jpg



















バロック調の淡水パールやビーズ等を使用。
選んだ薔薇モチーフの石はスモーキークオーツとモスコバイト。
ピンクの石がモスコバイトですが、

モスコバイトは
「自由な発想を創出しひらめきを生み出す。
また、不変の想いを意味し、一度決めたことを
永遠に誓い守りたいときに」との意味。

結婚式にぴったりの石ですね。
末永くお幸せに◎

PR

今日のサロンはにぎやかです。
親子でパワーストーンを使った
アクセサリー講座の開催です。

ママとおじょうちゃんが一緒になって
おのおの違う、ブレスレットを作ります。

ママのはアンティークゴールドのチェーンを使った
3連のブレスレット。
パワーストーンやビーズを数種類から
自分の好みのものをチョイスしてもらいます。
2008.8.6.3.jpg














おじょうちゃんのはビーズや石を使って
ワイヤーに通していくもの。
自分の好きなビーズや石を、
順番に通して、かわいく仕上がったね♪
2008.8.6.2.jpg



















2008.8.6.1.jpg







 











 

昨日のアレンジメントの前に、
かねてより計画していた
パワーストーンアクセサリーの講座を開きました。

今回は夏に活用する2連のブレスレット。
基本的なパーツと好みの石を各自で
チョイスしてもらいます。
みんな自分の好きなものを使用して、
とても上手に出来上がりました~
12730cab.jpg



















夏に半そでを着てつけるのが楽しみ

ずいぶん遅くなりましたが、久しぶりの更新です。
最近毎日があっという間に過ぎていく・・・
もっとゆとりを持って過ごしたいものですね。
でも全ては自分次第ですね

先日、Pohonでリンクを張らせて頂いている
アトリエソレイユさんがお友達とご一緒に
サロンへきてくださいました。

パワーストーンアクセサリーの製作依頼で、
お二人ともネックレスとヘアゴムをオーダー。
Pohonではその方のイメージでお作りしております。
全て手作りですので出来上がりまで約1ヶ月くらい。
もうしばらくお待ちくださいね。

ご来店いただいてお会いしてから、好きな石や
デザイン等を決めていただいたり、
お問い合わせ後のお電話で大方のイメージを
お伝えいただき、後はお任せでO.Kという方は
お楽しみ袋のようにお任せで作らせて頂いています。
石とビーズ等を用いてお作りしています。

料金は
ヘアゴム¥1000~
ピアス・イヤリング¥1200~
ブレスレット¥2500~
ネックレス¥2800~

好きな色合いや好みのデザイン等でお作りすることができます。
ビーズだけでなくパワーストーンを使用することで
なんとなく心が軽くなったり・・・
お洒落と石のパワーで女性らしさに磨きをかけませんか



こんばんは。今日は先ほどとてもうれしいお電話を頂きました

「知り合いにネックレスとイヤリングをプレゼントしたいんだけど」

とのご注文が先月ありました。
(現在オーダーメイドでアクセサリーを製作してます。)

私自身、そのプレゼントをもらわれる方と面識もあったので「その人をイメージして作って欲しい」とのこと。

「うーん・・・イメージではグリーンだな。グリーンといえばアベンチュリン、マラカイト、アマゾナイト、モスアゲート、ウナカイト、、、」

緑の石もいろいろある中で、私が選んだその方のイメージは 『グリーンメノウ』 だったのでグリーンメノウを使用してネックレスとイヤリングを製作。完成したものが上の写真です。

商品のお渡しから約1週間の今日、一本の電話が。

「先日もらったネックレスとイヤリング、持っているだけでよく寝られるの。不思議で仕方ないんだけど、、、。」
お守りにするわ。ありがとう。」とプレゼントをもらわれた方からの嬉しいお電話

『グリーン メノウ』(メノウ)→健康・雄弁・勇気の象徴。不眠症を癒し、良い夢を保証してくれる。
が石の効果で、アクセサリーと一緒にメモをお付けしました。
その方の体調等は知りませんでしたが、お話によると、最近体調不良でよく寝られないとのこと。

イメージで選んだ石は、その方が引き寄せたものだったんですね

沢山ある中から、自分の心が惹かれる石や、偶然手元にやってきた石がその方にとって必要な石なのだと私は思います。
縁あって出会えた石に感謝しつつ、様々な出会いに感謝しつつ、日々を大切に生きたいものです








Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]