忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はベビーマッサージ講師のお仕事。
二人の生徒さんの試験前の仮認定試験の日です。
お二人ともとてもやわらかい雰囲気をお持ちで、
笑顔が素敵◎

素敵なベビーマッサージセラピストさん
をしている様子が今から想像できます。
2008.7.11.2.jpg














沢山の赤ちゃん人形で知らない人にはちょっと怖い光景?
生徒さんのお子さんも一緒に参加で、
右側お人形さんのメルチャンも一緒です。
約2ヵ月後の試験に向けて頑張っていきましょうね♪

PR

今日はベビーマッサージ
資格取得講座のお仕事で
京都嵐山方面へ。

伏見よりは北なので少し寒かったですね。
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・
いつもと違った風景が新鮮でした。

今日は集中講座の初日。受講されたのは
ベビースリングの指導されている
とても明るい笑顔の素敵な方で、
半日集中でしたが、あっという間に
時間が過ぎ、楽しく授業を終えることができました。
お疲れ様でした。

ベビースリングを使うことで、
赤ちゃんにとっては
ママがいつも側にいる・・
とても居心地の良いリラックスできる場所ですね。

赤ちゃんや子供との関わり。
そのひとつのコミュニケーション方法として
肌の触れあいのベビーマッサージがあります。
育児としてのオムツかえや授乳ではなく、
コミュニケーションの時間を別に作って
赤ちゃんとママのスキンシップをはかる。

赤ちゃんはもちろんママと触れ合えてうれしそうで、
ママもとても素敵な笑顔を見せてくれます。
笑顔が笑顔を作っていく。
その笑顔を見て回りも笑顔になって・・・
素敵ですね。






Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]