忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の空の写真。
朝は時間に追われているので、
朝焼けはなかなかお目にかかれませんが、
夕方の夕焼けにはよく出会えます。
これは先日撮った夕焼け。
2008.11.8.1.jpg














ここ最近、朝晩がずいぶんと冷えてきましたね。
秋は夏の暑さと冬の寒さの季節の変わり目。
体調を崩しやすかったりしますが、
この季節、私は好きです。
物思いにふけれる・・・そんな季節ですね。

東から昇ったお天道様が西に沈み、夜が来る。
お月様が出て星が輝き、また日が昇る・・・
この当たり前のことが本当はすごいことなんだなあと
感じられます。
地球が自転していること、宇宙の惑星のひとつだってコト。

そんなことを感じると気持ちがクリアになり、
心のどこかに持っていたもやっとした気持ちも、
頭で考えていたコトも心に正直に感じられたりできます。

一日あっという間・・・と今は思ってしまうけど、
幼い頃は早く大人になりたいほど、一日が長かった。

年を重ねると、頭で考えることが多すぎて、
素直にハートで感じることを忘れがちなことに気付く。
無邪気で素直な気持ちもとっても大切なもの。

当たり前のものだと思っていることに感謝すると、
自分の思っていた世界よりも、世界がかなり広がって、
新しいものが見えてきたりするんですね。
PR
7月終わり、ある日の夕日です。
かなり拡大したので少しぼけてはいますが、
とても綺麗な黄色とオレンジ色の光を放っていました。
なんだか夕日ってちょっと寂しげですね。
2008.7.26.jpg














辺りはまだ明るい17時ごろ。
でも空の色はいつもと違う・・・
明るいんだけど、いつもの空色とは違うオレンジ色の空。
2008.8.2.jpg














見えるものの見方がいつもと違う色で、
不思議な光景でした。

17時過ぎ。今日も夕焼けがきれいでした。
最近では日が暮れるのが本当に早いです。
2007.12.20.jpg














どこでも見れるような空だけど、
意外と気付かないことって多いですね。

日ごろ当たり前のものが
とても大切なものだったりすること、
よくあります。

逆に自分が大切だと思っていたものが
実際はどうでもいいものだったりね。

それは手放して、はじめてわかるものなんでしょうね。
きっと。

今日の夕日も素敵でした。
夕日と空が二層にくっつきり分かれていて、
夕日がより鮮やかに感じます。
2007.11.21.jpg














空は曇り空でしたがまっすぐ伸びた境目が
地平線のよう。
曇り空にもいろんな顔があって
いろんな空を演出してくれます。
秋の夕日は本当に綺麗ですね。

Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]