忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、以前働いていた介護施設で
お世話になっていた人と、枚方で2年ぶりに飲み会♪
枚方市駅~徒歩5分のところにある
「オレンジグローブ」。
店内いい雰囲気で、食事も美味しかったです◎
こちらがその一部。
トマトとモッツアレラチーズのオーブン焼きと、
オードブル。
それ以外も手打ちパスタ等いただきましたが
いつも同様撮り忘れです
1ad396d5.jpg



















最近ワインをよく飲み、この日も二人でボトル1本。
とてもいい気分で酔えました♪

つもる話も沢山あり、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しいお酒って本当にいいなあ。
さゆりちゃんありがとう♪

「オレンジグローブ」 →
http://www.wedding-cafe.jp/party/osaka/party_osaka/or/oreng.htm
PR
今日は美味しくてリーズナブルなお店
「サンマルク」京都伏見店へ。

焼きたてパンが食べ放題。
種類も豊富で焼きあがったものから
店員さんが持ってきてくれます。
その中から自分の食べたいものだけをチョイス。
2008.5.8.jpg














今日はランチコースをオーダー。
グリルチキンとパン食べ放題、
飲み物のセットで¥1000ちょっと。
パンもかなりの量を食しました。美味しかった~

パン食べ放題は¥300くらいだったかな?
それと飲み物でもかなり楽しめますよ。

サンマルク京都伏見店 → http://www.suishin.co.jp/saintmarc/fushimi.htm


今日からGW3連休。
本日は京都・河原町へ。
b6a3a743.jpg



















三条大橋からの風景です。
今日もお天気で気温が高く暑かった。
鴨川沿いには名物のカップルの列が。

夜ご飯に、先斗町にあるおすし屋さん
「すしてつ」へ。
以前にも紹介したかもしれませんね。
1貫105円の本格的江戸前寿司。
ネタが新鮮で美味しい!
このネタでこの値段はお安い。
テーブル席が3つ(?)とカウンター
カウンター前には生きのいいお魚と
粋な板前さん。
注文したら握ってくれて、贅沢間を味わえます。

今日は大勢だったのでテーブル席へ。
てんぷらの盛り合わせ・・・海老がプリプリで最高!
9669945d.jpg














2008.5.2.2.jpg














ホタテ、卵、赤貝、あおりイカ、マグロ、おおとろ、
ひらめ、うなぎ・・・他にもウニやネギトロなど・・・
芽ねぎはサクサクとした歯ざわりで梅肉がのってて美味しかったです。
小さくて細いねぎですが、ねぎくささはなく、さわやかな後味。
とびこ(軍艦巻きでいくらよりもこが小さいプチプチしたもの)
はししゃもの子だそうです。

2008.5.2.3.jpg














こちらはちょっと変りダネ、生ハムロールまきです。
カリフォルニアロールみたいな洋風お寿司。
全て美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

帰りは鴨川沿いを涼みながら歩きます。
2008.5.2.5.jpg



















5月1日が床開き。
京都の床は5月~9月まで楽しめます。
今日はお天気も良く、夜は比較的涼しかったので
床・日和でしたね◎

2008.5.2.6.jpg














そして四条大橋からの景色。
床が情緒あって素敵でした。
行き急ぐ様子はなく、のんびりゆっくり歩ける。
やっぱり京都はいいなあ。
アイ・ラブ・キョウト◎

グルメ検索サイト ぐるめどす
「すしてつ」 → http://www.gurumedosu.net/main/view_detail.php?feditnum=187







近くのスーパーにずっと以前から置いてあった
「志津屋」のパン。
たぶん小学校からあったなあ。

京都の創業50年のパン屋さんのパンで、
コンビニパンとはまた違う、パン屋さんの味。
(コンビニパンも好きです◎)
昔と比べて種類は増えたけど、
昔から変わらない商品も沢山ある。
味もきっと美味しくなってきているんだろうけど、
私の中ではずっと変わらない美味しさ。

中でも一番すきなのがこれ
「カルネ」。
9ff0c247.jpg














eaf0d63d.jpg














丸いフランスパン?
しっかりした歯ごたえのパンに
たっぷりバターが塗ってあって、
スライスした生玉ねぎとハム一枚。
マヨネーズとかも入ってません。
すごくシンプルなパン。

でもパンの歯ごたえと
バターの風味、
生玉ねぎのしゃきしゃきした歯ざわりと
ちょっとした辛味、
ハムの塩加減、

ん~絶妙なお味。

シンプルだけど、そこが素朴で
味わい深いお勧めのパンです。

「志津屋 HP」 → http://www.sizuya.co.jp/top.html
滋賀県草津に住んでられる方から
いただきました。
ea16b1f1.jpg



















5629404c.jpg














草津名物 『うばがもち』

上の写真の6個入りの箱が4つ入ってます。
一つ一つはとっても小さい。
こしあんの中におもち。

三重の赤福の小さい版のイメージです。
小さいのでポンポンと軽く口に入り、
食べやすい。

『うばがもち』という名前の由来は
『乳母が餅』からきているそうです。

詳しくはこちら
”うばがもちや HP” → 
http://www.nanyouken.co.jp/ubagamochiya/index.html


Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]