忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は友人と定期的に通っているエステへ。
たまに行くんです。自分の体と気持ちのメンテナンス。
そして色々話して気分転換◎

最近ではずいぶんと日が沈むのが早くなり、
なんとなく寂しい気分になりますが、
暗い中外で話をしていると、思わぬプレゼントが・・・

あたりいっぱいのイルミネーション♪
新堀川通りにある京セラビルのイルミネーションです。b5647b49.jpg















534e44e0.jpg














573bef7b.jpg

 

 

 

 

 

 



これだけ華やかなイルミネーションは久しぶりです。
雪の積もった並木道のように幻想的でした。
もう12月でクリスマスシーズン。
町中が素敵に彩る季節ですね。




 

 

 

 

 

 

 





 

PR
今月のアレンジメントは私の好きな”モンステラ”を使ったアレンジ。
(左にある大きな葉がモンステラです)
これひとつで南国的な雰囲気がかもし出せるので好きです。
f85bb36c.jpg



















秋色アジサイ(発色が普通のアジサイに比べ明るくなく、
ボルドーとグリーンが混ざったような少し落ち着いた色合いをしてます。)
を使って、そのアジサイの中にガーベラやサンキライの枝、
アプリコット色の薔薇を挿していきます。
ガーベラは普通のガーベラではなく、少しウエーブのかかったもの。
これもかわいいです。
そして花の中に花を挿すのは始めての試み。
新しいコトはどんな風になるかわからないので
ワクワクです。
0963553a.jpg



















そして、このかわいらしいりんご♪
ワイヤーで挿してとめているので落ちないんです。
7db78d90.jpg



















今回のアレンジメントは生徒さんの子供さんが
あわせて3人も参加。
にぎやかな教室になりました。

来月はクリスマスアレンジ~
楽しみだわ。






先日、ま前回の六花亭の「ゆきやこんこ」に続き、
また北海道のお土産をいただきました。
本当に、いつも美味しいものをありがたいです。

今回は「ROYCE(ロイズ)」の
ポテトチップチョコレート。
ロイズは私の周りでも
「ポテトチップチョコレートも美味しいよ」って人気◎

184d24fa.jpg














ee50487e.jpg















2008.11.18.jpg














北海道産のホクホクじゃがいもの
ほんのり塩味ポテトチップスに、
甘めの抑えたほんのりビターな
チョコレートをコーティング。

これも・・・美味しい!!!
ジャガイモとチョコレートのコラボってコトを
忘れてしまうくらい、ぴったりの相性です。
ほんのり塩味が、チョコレートの甘さを引き立てる~
でも、甘すぎなくて、本当に美味しいです◎

ロイズもオンラインショップ有り◎
お取り寄せラインナップの仲間入りです。

ロイズ オンラインショップ →
http://www.e-royce.com/















近くのコンビニサンクスで張り紙がしてあり、
なになに・・
巷で有名になっているという人気のプリンがあるそう。

それがこれ
2008.11.12.1.jpg














今、すごく売れているそうです。
値段もお手ごろで購入。

一口食べてみましょう・・・

美味しい!!!!

その名の通りとろけるプリンです◎
とってもクリーミーでまったりしていて、
味わって食べたくなる高級感のあるお味。

パステルのなめらかプリンもすごく好きで、
食べますが、近くにこんなに美味しくてお安い商品があったとは。
是非皆さんも食べてみてください◎
久々の空の写真。
朝は時間に追われているので、
朝焼けはなかなかお目にかかれませんが、
夕方の夕焼けにはよく出会えます。
これは先日撮った夕焼け。
2008.11.8.1.jpg














ここ最近、朝晩がずいぶんと冷えてきましたね。
秋は夏の暑さと冬の寒さの季節の変わり目。
体調を崩しやすかったりしますが、
この季節、私は好きです。
物思いにふけれる・・・そんな季節ですね。

東から昇ったお天道様が西に沈み、夜が来る。
お月様が出て星が輝き、また日が昇る・・・
この当たり前のことが本当はすごいことなんだなあと
感じられます。
地球が自転していること、宇宙の惑星のひとつだってコト。

そんなことを感じると気持ちがクリアになり、
心のどこかに持っていたもやっとした気持ちも、
頭で考えていたコトも心に正直に感じられたりできます。

一日あっという間・・・と今は思ってしまうけど、
幼い頃は早く大人になりたいほど、一日が長かった。

年を重ねると、頭で考えることが多すぎて、
素直にハートで感じることを忘れがちなことに気付く。
無邪気で素直な気持ちもとっても大切なもの。

当たり前のものだと思っていることに感謝すると、
自分の思っていた世界よりも、世界がかなり広がって、
新しいものが見えてきたりするんですね。

Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]