忍者ブログ
ヒーリングサロン ポホンは京都の伏見にあるオリエンタルな雰囲気のアロマテラピー個人サロンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 Pohon]
[07/11 etsu]
[07/01 Pohon]
[07/01 まるこ]
[12/04 etsu]
最新TB
プロフィール
HN:
Pohon
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト ベビーマッサージセラピスト ベビーマッサージ講師 ケアマネージャー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買った四つ葉のクローバー。五割くらいが四つ葉で中には五つ葉以上も◎

通常のクローバーに比べて少し中心が黒っぽい感じですが、夏になると緑っぽくなってくるみたいです。乾燥しないように水はあげないといけないけど、肥料や手入れも難しくないみたいで、今のところ元気にすくすく育ってます 。

このクローバーにはある特徴が…朝晩で表情が変わるのでまた夜にお会いしましょう♪



PR
今月のアレンジメントは白い真ん中のアマリリスが主役。歌にあるけどこんな感じの花だったのね。

初めての花器を使いました。ゴールドとブラックの組み合わせがサロンにも合うなあと思い購入。今までで一番高さのある花器で上級者を目指します♪

今まで座って作業してましたが、高さがあるので中腰になったりかがんだりと動きが大きくなったなぁ。そのせいかいつもより伸びやかにできた感じがします◎
個性を出して楽しく伸び伸びとアレンジすると花のパワーをもらえて元気になりますよ◎



今日は久しぶりにタイカレーを作ることにしました。
タイカレー(レッド)ペーストに筍、ナス、しめじ、ハプリカ、鶏肉など、普通のカレーとはちょっと違った具材を使います。
それに今回はオクラをトッピング◎
タイカレーの特徴はココナッツミルクを入れますが、私はココナッツミルクが苦手…でも通常一缶いれる所を半分に~そのかわりにホールトマトを一缶入れます。すると不思議!ココナッツミルクが気になりません。
友達誘ってカレーパーティー◎ご飯は雑穀米にして女性好みにしました。
とっても辛い!けどやみつきになる味ですよ~



久しぶりのブログ更新。
見に来てくださってた方、遅くなりごめんなさい。
これからは少しずつマメに~と思っています。

今日は素敵なカフェをご紹介。
先週、大阪へ出かけました。
お連れさんに「素敵なカフェできっと喜ぶよ♪今がいいから♪」
とのことで足を運びます。

そこがここ、谷町9丁目の「グローブ」。
P3270757.JPG




















うん。お洒落なカフェ。私の好きな木のぬくもりと、
緑が置いてある。
中に入ってみると・・・・

P3270750.JPG














桜がすばらしい!!!
P3270745.JPG














店内、お客さんでいっぱいで、予約も取れるということで、
急遽行くことになった私たちは1時間ほど待ちましたが、
待って良かったです◎

目の前が公園で満開の桜が借景に。
春爛漫・・・天気も良くて気持ちよかったです。

そしてお昼のセットランチを食べ、少し量が少ないかな。
そのあと注文したのがこちら。
P3270754.JPG















かわいい~つるん♪としたフォルムのハートのイチゴムース。
食べるのがもったいない感じです。
甘酸っぱくて美味しかった~
味だけでなく、春を感じ、目で楽しめたひと時でした。

ぐるなび 「GLOVE」→
http://r.gnavi.co.jp/c856600/

数ヶ月前に、お世話になっている方から、
「息子が結婚するのでお嫁さんにブライダル用の
ネックレスとピアスを作って欲しい」と依頼がありました。

花嫁さんになる方には、以前にもアクセサリーを
何点かオーダーしていただいていましたが、
でも今回はブライダル!なんとも光栄なお仕事です。
カラードレスの時につけるとの事で、
着られる衣装と希望のアクセサリーデザインを事前にお聞きしました。

薔薇のモチーフを使ったデザインで「おまかせでいいですよ◎」
との事でしたが、おおまかな希望のデザインの
アクセサリーのお写真を送っていただき、早速製作開始。

希望のデザインに近いイメージで作っていたけど、
作っても作ってもなんだかイメージが違う・・・
花嫁さんのイメージとドレスのイメージに結びつかず、
思い切って新しいデザインに。
ドレスを着ている花嫁さんを創造して製作。
黙々 黙々・・・・

ようやく出来上がりました。
うん。これならイメージにぴったり◎

そしてお渡し。
とっても喜んでいただき、
式でも「とっても綺麗だった」と
お義母さんにも喜んでいただけました。
人生の最大の幸せの舞台に少しでも関われたこと
とても楽しくうれしく製作できました。

a99b6bd2.jpg



















57f3ef44.jpg














34851184.jpg



















バロック調の淡水パールやビーズ等を使用。
選んだ薔薇モチーフの石はスモーキークオーツとモスコバイト。
ピンクの石がモスコバイトですが、

モスコバイトは
「自由な発想を創出しひらめきを生み出す。
また、不変の想いを意味し、一度決めたことを
永遠に誓い守りたいときに」との意味。

結婚式にぴったりの石ですね。
末永くお幸せに◎


Copyright © * Pohon * ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]